【必見】脅威のパワー ルック+『防カビくん煙剤』

便利グッズ
男性
男性

毎日、毎日お風呂掃除をしているのに・・

なぜ、カビは発生するのか・・

毎日、入浴後に風呂掃除を行っていますが、どうしても磨き残しがあります。

必死になって磨いてもです。

その為、しばらくすると黒カビ発生しカビキラーで落とす。

この繰り返しを毎年行ってきました。

家事メン男子・・ではなく中年の私は、このループにはまり死ぬまで風呂のカビと戦わなくてはならないのかと絶望の淵に追いやられました。

hiroshi
hiroshi

お風呂掃除なんてもう嫌だ!!

辛すぎる・・・

そんな中、ドラッグストアへ行くと、あるものに目が留まりました。

ルック+『おふろの防カビくん煙剤』でした。

↓   ↓   ↓

半信半疑で使ってみたが、いつも1か月も経たないうちに風呂場のパッキン部分にカビが生えるのですができませんでした。

これで、私は救われたので皆さんにも少し紹介したいと思います。

スポンサーリンク

『おふろの防カビくん煙剤』は安全か?

まずは、この商品を手に取ったときに危険性はないのかが心配になります。

男性
男性

なんか、あまり体に良くなさそうな感じがプンプンする。

防カビくん煙剤を使ったときに、ありえない程の煙がでるので、誤って吸ってしまったら、体に害があるのではないかと思ってしまいます。

この煙に使われているのは 銀イオン(Ag)だそうで、防カビくん煙剤を発売しているライオンの製品ページでは、制汗剤や食器用洗剤に使われている成分なので安心と書かれています。

とは言え、直接煙を吸い込むことはあまり良いようには思えませんので、使用時にはしっかりと風呂場を密閉し、使用後はしっかりと換気をするようにしています。

黒カビが生える原因

目に見えない黒カビの原因菌が浴槽内におり、それが成長して黒カビになるそうです。
そして、原因菌が成長し目に見えるカビとなって家事メンを苦しめるのです。

黒カビが成長しやすい条件は以下参照

温度 20℃~30℃

湿度 70%以上

栄養 汚れなど

                黒カビが生える理由 | ルックプラス おふろの防カビくん煙剤|ライオン (lion.co.jp)

これらの条件を満たしている浴室内はカビが成長するための条件がそろっていることが言えそうですね。

男性
男性

これらの条件をみるとお風呂場は黒カビにとって

成長するのに持ってこいの場所なんだね。

特に天井は恐ろしく、栄養がないので成長はしないのですが、原因菌が沢山含まれているので要注意です。

それが、永遠と降り注ぐのですから、いくら床や浴槽の掃除を頑張ったってカビが生えるのは無理ないです。

また、天井を掃除する時には脚立をもってきたり、長い棒で洗うなど仕事で疲れ、風呂上りにそこまでやろうとすると気持ちが萎えます。

『おふろの防カビくん煙剤』のメリット

目に見える黒カビを取ったって、また生えてくる。

成長していない黒カビの原因菌が風の谷のナウシカに出てくる胞子のように降り注いでいる限り、堂々巡りを繰り返してしまいます。

よって、この負のスパイラルから抜け出すためには、目に見えない原因菌を退治しなければなりません。

そのために、この『おふろの防カビくん煙剤』を使用するという訳ですが、

男性
男性

面倒なんじゃないの??

という声が聞こえてきそうですが、全くもって簡単だし、手間もいりません。

理由として

1.カビを落とした後でも落とす前でも使用できる。
※黒カビの発生を防ぐものであって汚れを落とすわけではないのでご注意を・・

2.浴槽の椅子や蓋、シャンプーリンスなどの小物を風呂の外に出さなくて良い。
※置いてあるものも一緒に除菌されるのでむしろあったほうが良い。

『おふろの防カビくん煙剤』の使い方

使い方は難しそうに見えて実は簡単。

まずは点線のところまで水を入れて・・
↓   ↓   ↓

上に写っているプラスチックケースに水をいれたあと本体を星印がついている方を上にして、入れますと・・・
↓   ↓   ↓

使用する時にもくもくと白い煙が出だします。

使い始めはうわっと思いますが大丈夫です。浴室を密閉し90分放置します。

90分後に浴室を開けるとまだ白い煙が立ち込めてますので、その後、30分は換気を続けるようにします。

煙はなくなっていますが、ちょっときついニオイが残っています。

これで完了!!

おわりに

防カビくん煙剤を使ってみての感想ですが、これは私にとって救世主(メシア)でした。

これを使う前は、掃除したあとも汚れが残っていないか神経質になっていたので、疲れをとるためのお風呂がストレスを溜める為のお風呂になってました。

皆さんも、たまには文明の利器に頼ってみてもいいんじゃないかと思います。

私はこれによって、ストレス軽減と仕事が終わったあとの自宅での自由時間や休日の自由時間が増えたと思っています。

3個入りセットで売られていて1個で2か月もつので、半年は1セットでもつので、なんと嬉しいことか・・・
↓  ↓  ↓

更に言うと、目隠しカーテンも黒カビで汚染されていたので、それもハイターにつけて洗ったりもしていたのですが、それもしなくてよくなったので最高です。

是非この感動を皆さんに伝えたくて記事にしました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

おしまい

よろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました