【セリア小物用水切り】プラスチック製お弁当ピックの水切りに超便利!

家事時短グッズ

お弁当で使われたお弁当用ピックは皆さんどうされていますか?

再利用する方、捨てる方様々だと思いますが、可愛いんだけど使った後の処理に困るのが、プラスチック製のお弁当ピックです。

男性
男性

洗った後の置き場に困るんだよね~

子どもがお弁当箱を持って帰ると必ずそれは入っています。

洗うまでは良いのですが、洗った後に水切りかごのどこに置けば良いかわからない。

かごの隙間から落ちる。溝に入れば不潔であるために、いつも悩んでいました。

そんな時には私の十八番、百均です。

セリアでこんなものを見つけました。

小物用水切りです。

取り付けは簡単です。

既存の水切りかごに設置するだけです。

hiroshi
hiroshi

大半の水切りかごに取り付けることができますよ。

スポンサーリンク

洗った後の置き場に困るのは、お弁当ピックだけだはなかった。

洗った後の置き場に困るのはお弁当ピックだけではありませんでした。

特にお弁当用グッズの大半は小物で洗った後の置き場に困ります。

hiroshi
hiroshi

嫌がらせではないかと怒りさえ感じます。

hiroshiはこんな小さい男です。

その他、色々な小物も身の回りにあります。

例えばこんなもの

例)

・シリコンおかずカップ

・調味料ケース

・お弁当用プラスチックピック

・ペットボトルの蓋

・水筒の蓋

・その他、色々

ようするに、これらの置き場に困るため、私の家事ライフはストレスの溜まるものとなっているのです。

お弁当箱を洗うのは、ほとんどが私の役目です。

私の家には食洗器もあるのですが、これがまた小さい物が入らない!!

ここでもまた、怒りを感じています。

とにかく、小さい物を洗った後は面倒くさいのです。

セリアの小物用水切りの実力

この商品を買ったおかげで、ストレスがかなり軽減されました。

108円で家事の負担が軽減されるとなれば、絶対にお買い得です。

こんな感じのコスパです。

108円支出<ストレス軽減

そして、使い勝手のほうですが、底が浅いので、乾いた後取り出しやすいです。

あえて、デメリットを言うならば、もう少し小物が置けると良かったかなと思うぐらいです。

この小物用水切り自体が汚れることだってあります。

でも、底が浅いためとても洗いやすいです。

おしゃれかと言えばそうではない。

インテリアにこだわる方には、こんな小物用水切りもAmazonで売っています。

まとめ

これは本当に買ってよかったです。

小物の洗い物が多い時には、少々物足りない大きさかなと思うのですが、百均にこれ以上求めてもいけませんよね。

108円ということを考えれば、予想以上の満足は得られました。

洗い物に小さい物があると、気持ちが萎えていたのですが、小物用水切りのおかげで救われました。

私はSeriaセリアで買ったのですが、もしかしたらダイソーなどでも売っているかもしれません。

もし私と同じように小さい物を洗った後の置き場所に困っている方がいましたら、百均へ駆け込みましょう。

※商品リンクを貼っていますが、送料があるのでちょっと高くなりますので、他のものとまとめて購入するか、百均に直接行くことをお勧めします。

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。

よろしければ応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました