【金運上昇】トイレ掃除って本当に金運があがるの?その効果とは?

お金のこと・老後

皆さん、金運があがるといいなと思ったことはありますか?

信じれないかもしれませんが、トイレには神様がいてトイレ掃除をすれば、臨時収入が入るかもしれないといった話があるのです。

そんなわけで、今回はトイレ掃除について話をします。

私は過去にトイレ掃除をすると『金運があがる』といった、とんでも話を信じていました。

金運を上げ、臨時収入を得るためトイレ掃除を毎日やっていたことがありました。

嘘か本当か?その時はなんだかお金まわりは良かったように感じました。

なぜ、トイレ掃除をすると金運があがるのか?

非現実的な視点、現実的な視点を交えて話をしたいと思います。

私はスピリチュアルなことを信じている反面、疑っています。

興味を持ってもらえるか自信はありませんが、トイレ掃除について私視点で答えていきます。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

トイレ掃除をするとなぜ金運がアップ?トイレの神様との関係

さて、最初にスピリチュアルな話をしようと思っているのですが、その前になぜトイレ掃除とスピリチュアルが繋がっているのか説明します。

まずトイレには昔から神様が宿っていると言われています。

その神様とは『烏枢沙摩明王』です。

何か名前だけ聞くととてもおどろおどろしいです。

こんな感じ

↓  ↓  ↓

hiroshi
hiroshi

やっばいです。

烈火を持って不浄を浄化する明王と言われており、トイレ担当となっている神様です。

なぜトイレ?って思いませんか?

家についている神様の一人なのですが、宝を沢山持って家にやってきたので一番最後につきました。

家にたどり着いたとき最後に残っていたのはトイレだったということです。

よって財を沢山持っているということで、財を私達に分け与えてくれる神様なのです。

トイレの神様は綺麗好きなので、烈火のごとくトイレ掃除をし綺麗にすると良いわけです。

そして、烏枢沙摩明王様には真言があります。

その真言とは「おんくろだのう うんじゃく」です。
この真言を唱えながらトイレ掃除をすれば、烏枢沙摩明王様の財を私達に少し分けてくれるかもしれません。

スピリチュアル的な視点でのトイレ掃除の効果について

もうひとつスピリチュアル的な視点からトイレ掃除について話をします。

私が以前よく読んでいた小林正観さんの本について面白い話があったので紹介します。

小林正観さんは、”私たちは人生を生まれたときから死ぬまで事細かにシナリオに書いてきている”と言っていた人でした。

現在は、お亡くなりになられています。

その小林正観さんの本の殆どに必ず書かれていたのが、トイレ掃除のことでした。

お金持ちのトイレを調べたところ、お金持ちのトイレは蓋が必ず閉まっているそうです。
さらに、必ず綺麗にしてあったそうです。

なので、お金が欲しかったらトイレ掃除をすると良いそうです。

トイレ掃除を実践すると臨時収入を得たという声も多数あったと言われていました。

トイレ掃除については、「絶対トイレ掃除を欠かさずするんだ!」と意気込んでやるのではなく、「臨時収入があったらいいな」と執着なくやるほうが効果があるそうです。

また、掃除の方法も道具をつかうより素手でやるほうが良いとか・・・

hiroshi
hiroshi

えっまじっすか!!

お寺では素手で便器を掃除するところもあります。

私も時々トイレ掃除をしますが、何となくお金まわりが良くなったような気がします。
根拠は全くありません。

ここでまとめです。

Q なぜ、トイレ掃除をすると金運があがるのでしょうか?
A トイレに『烏枢沙摩明王』という神様がいるから

Q 金運をあげたり臨時収入が欲しいと思ったらどうすればいいでしょうか?
A ①トイレ掃除をする。②トイレの蓋を閉める。③できれば素手で行う。

以上、トイレ掃除を行うと臨時収入が入るという話をスピリチュアル的な視点で話してみました。

現実的な視点でのトイレ掃除の効果

では、次に現実的な視点で話をしていきたいと思います。

トイレ掃除が現実的にどのような意味があるか説明できるかわかりませんが、多分こんなことだろうという視点で伝えていきたいと思います。

まず、

・人が嫌がることを率先してやることで、人が嫌がる仕事も快く引き受けることができる。
※よって、家族や職場での評価がアップする。

・毎日続けてやることで、習慣化する能力が身につく。

・トイレ掃除をするともちろんトイレ以外にも目が届くようになる。
※もしかしたら、そんなときに隠れていたお金が見つかったりするのかも・・・臨時収入?

トイレ掃除に限ったことではないですが、心が清々しくなる。

hiroshi
hiroshi

たしかに、こちらの効果のほうが現実的だよな・・

スピリチュアルに頼りすぎるのは良くないな。

まとめ

今は以前のように毎日行っていませんが、この記事を書きながら、自分もトイレ掃除をしてみたくなりました。

トイレ掃除を一つの習慣として取り入れてみるのも悪くはないと思います。

でも『毎日、トイレ掃除をしなければならない。』と執着せず、両方の効果を感じながら気を楽にしてワクワクしながらトイレ掃除することをおすすめします。

もしかしたら、もしかすると金運があがるかもしれません。

皆さんのご多幸をお祈りします。

今回も記事を読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました